小麦粉ねんど&命令ゲームをしたよ(^^♪ | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはヘビ

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル鹿嶋ですうずまきキャンディ

 

昨日までは、雨が降り冷たい風が吹き寒かったですね…雨台風

今日は天気も回復してくるかな??

暖かい格好でお過ごしくださいニコニコ

 

それでは、3月6日の活動報告ですカメラハッ

 

スター児童発達支援スター

 

はじまりの会流れ星

 

サーキットランニング

サーキットをしましたランニング

平均台、メロディパッド、パワーストーンを使った凸凹道、トンネル等といった障害物を用意しましたグー

スタッフの手パーを借りて取り組むお友だちや…

バランスを取りながら渡るお友だちや…

上手に出来ましたキメてる

 

個別課題鉛筆

個別課題をしました鉛筆

今回はカレンダー制作 4月は「イースターヒヨコ

大きくなってきたお友だちは日付シールからなぞりへ上矢印

シールでもマッチングを意識しながら取り組んでいますニコニコ

完成が楽しみだね目がハート

 

小麦粉粘土ハートのバルーン

小麦粉ねんどをしました!!

目的として、「感覚遊び」などといった活動を取り入れていますニコニコ

最初は小麦粉を触りましたパー サラサラしてるね笑い

次に水を入れると…ねっちょっとしてて面白い感覚だねひらめき

こねていくと…どんどん固まってパンみたいになったよニコニコ

面白かったね泣き笑い

 

スター放課後等デイサービススター

 

はじまりの会流れ星

 

個別課題鉛筆

個別課題をしました鉛筆

プリントを主に頑張りましたグー炎

簡単なお金計算や、「゛」のつくプリント、割り算…

時間いっぱい頑張りましたニコニコ

 

命令ゲーム気づき

命令ゲームをしました!!

目的として、「認知能力の向上」の活動を取り入れています!!

「ピッ、ピッ」の後に続いて指示を出していきます気づき

「まえ~」「うしろ~」「走る~」「しゃがむ~」などとたくさんの指示が出ていました拍手

 

 

それでは本日もお待ちしていますグラサンハート