階段を登ろう&だるまさんがころんだ!! | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

 

児童発達支援

放課後等デイサービスの

スターこどもサークル鹿嶋ですスター

 

昨日はほんのすこし雪が降っていましたね雪の結晶

それに気づくと大喜びのみんなでしたニコニコ

寒い日が続きますので暖かくしてお過ごしください!!

 

それでは1月16日の活動報告ですカメラハッ

 

 

児童発達支援

 

ぽってり苺はじまりの会ぽってり苺

 

鉛筆個別課題鉛筆

カレンダー作りやマッチ並べ、点つなぎなど

いくつかの課題に取り組みましたルンルン

難しい所はスタッフと一緒に挑戦したり

自分でできると「見て見て!」と教えてくれましたウインクキラキラ

 

ランニングサーキットランニング

今回は少し違ったサーキットを行いました気づき

スタッフに伝えられた動物を覚えて…

カゴを持って平均台やメロディパッドを渡って

机の上のカードから同じ動物を探します!

あれ?なんて言ってたっけ…?

思い出しながら無事、動物カードをカゴに入れて

ゴールすることができました爆  笑キラキラ

もちろん最後はみんなで答え合わせもしたよOK

 

やしの木階段を登ろうやしの木

小山記念病院前の長い階段を登りましたチューリップ

一歩ずつゆっくりと…

上まで登ると景色が良くて気持ちよかったね照れ

 

体力の向上に繋がります

 

 

放課後等デイサービス

 

ふんわりリボンはじまりの会ふんわりリボン

 

ハサミ個別課題ハサミ

カレンダー作りやひらがな練習

ひも通しやマッチングなど

ひとりひとり集中して行いました音符

ひとつ終わると、スタッフに自分から

「できました!!」と自信を持って

教えてくれるお友だちもいましたほんわか飛び出すハート

 

ダルマだるまさんがころんだダルマ

みんなが大好きな活動ですラブラブ

ただ今回は途中から

「犬になって」「馬になって」など犬馬

お友だちの指定した動物になり切りました笑い

犬ってどんな風に歩くんだっけ…?と

思い出しながら楽しんでいました歩く

 

目的として イメージトレーニング 瞬発力の向上

といった活動を取り入れています気づき

 

 

虹それでは本日もお待ちしています虹