\魚釣りをしました/ | こどもサークル上幡木

こどもサークル上幡木

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

放課後等デイサービス

こどもサークル上幡木ですウインク


今年は梅雨入りが遅く、気温が高い日が続いていますねアセアセ水曜から金曜は30度を超える予報がでているとか…ガーン

水分補給をしっかりして、暑さに負けず過ごしていきましょうウインク

今日は6月8日(土)の活動の様子を紹介しますブルー音符


元気に来所されたお友達は身支度を済ませ、天気が良かったので、気温が上がる前に公園に行きましたウインクすべり台やブランコなどの遊具を使って過ごしたり、鬼ごっこをして元気に走ったりしました爆笑水分補給をこまめに取りながらみなさん笑顔で体を動かしましたねキラキラ




公園から戻り、はじまりの会をしましたクローバー緑色のマットの上に並んで座り、リーダーのお友達の司会進行を聞きました黄色い花名前を呼ばれて返事をしたり、1日のスケジュール確認をしましたブルー音符

体操では音楽に合わせて体を大きく動かして体操しましたニコニコ動画を見ながら体を動かし、少しずつ振り付けを覚えてきていますねルンルン


 

 はじまりの会の後には個別学習ですウインク

宿題に取り組むお友達や自分のドリルに取り組むお友達、文章問題などに取り組むお友達など、自分の学習に取り組みました100点みなさん集中して学習を行うことができましたねキラキラ




お昼ご飯を食べてゆっくり過ごした後には今日の活動「魚釣り」ですニコニコ磁石のついた釣り竿で魚やくらげ、イカなどのイラストを釣りましたうお座今回の釣りのはビニールシートの中には入らない、お友達の釣り糸とくっついてしまったらスタッフに声をかけるなどルールを確認してから行いましたルンルン



みなさん釣り上げたいイラストに向かって釣り糸を垂らして釣りを楽しんでいましたキラキラ大きなサメを狙うお友達や近くの魚を狙うお友達などみなさん自分の方法で釣りを行いました爆笑また、2匹同時に釣り上げているお友達もいましたねルンルン



全部のイラストを釣り上げ、2回目の釣りを行う時には追加で「長靴は釣らない」というルールを設けて行いましたウインクみなさん長靴を避けて釣り糸を垂らしていました音符みなさん笑顔で魚釣りの活動をすることができましたね流れ星


今回の活動では狙いを定めて釣竿を使うことや、決められた場所で釣りをすること、ルールを守って活動することなどを大切に行いました照れ

今回も楽しく活動することができましたねキラキラ

次回も笑顔で来てくれることを楽しみにしています流れ星


*:. .:*・゚♡ *:. .:*・゚*:. .:*・゚


 随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、どうぞお気軽にお問い合わせください。



放課後等デイサービス

クローバーこどもサークル上幡木クローバー


311-2113

茨城県鉾田市上幡木字根道693

TEL 0291-35-7800

FAX 0291-35-7801

E‐mail kc41sashinoberute.co.jp