\大掃除・公園遊び/ | こどもサークル上幡木

こどもサークル上幡木

ブログの説明を入力します。

こんにちはチューリップ
放課後等デイサービス
おねがいこどもサークル上幡木ですおねがい


土日はとても気温が高くなり、半袖でも過ごせそうな休日となりましたね爆笑

そしてあっという間に4月になり、新年度も
もうすぐスタートですねキラキラ
今年1年も毎日楽しく元気な子どもたちの様子をご紹介していきたいと
思いますので、引き続き宜しくお願いしますドキドキ


 
*ーーーーー*ーーーーー*ーーーーー*

今日は、3月30日(土)の活動の様子を紹介します♪


始まりの会では、リーダーのお友達の方をきちんと見て
1日の流れや約束事の確認をする事が出来ています!二重丸


今月最後の体操「Bling-Bang-Bang-Born」
沢山体を動かして楽しく踊る姿が見られました照れ
4月から何を踊るか楽しみですね照れ





その後の個別課題の時間は、それぞれのテーブルに分かれて宿題や課題を行いました鉛筆キラキラ

一人ひとりのペースに合わせながら、じっくり最後まで進めていきました乙女のトキメキ
集中して取り組めて偉かったねラブ





午後の集団活動は「大掃除」です✨
子どもたちからのリクエストもあり、サークルの外窓の拭き掃除と草抜きをしましたニコニコ


外に出る前にしっかり約束事の、確認と軍手をはめて準備を整えましたおねがい
軍手の指先に一本ずつ指を入れられるように頑張っていますチューラブラブ





外に出て、雑巾を絞ったら窓拭き開始!!

「ここが汚れてるー!」と子どもたち自身で気が付いた所を工夫しながら積極的に拭いてくれています虹

高い所から低い所、細かい所までしっかりキレイに拭いてくれましたお願い




その後は、建物周りの草抜きタイムです照れ
なかなか抜けない草はおおきなカブを引っ張るかのように
全体重を掛けて引っ張ってくれました笑




日頃の感謝の気持を込めて、サークル周りの大掃除をすることが出来ましたチョキ
キレイになって子どもたちも嬉しそうでした♪



その後は、ご褒美に公園に遊びに行きましたスター




春のぽかぽか陽気の中、草花観察や昆虫探しをしたり、遊具遊びを楽しみました飛び出すハート



また行こうねハート 
次回の活動もお楽しみに〜♪




♡・*:.。 。.:*・゚♡ ・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♡

 随時、相談見学等の受付をしておりますので下記まで、
どうぞお気軽にお問い合わせください。


放課後等デイサービス
ふんわりリボンこどもサークル上幡木ふんわりリボン

〒311-2113
茨城県鉾田市上幡木字根道693
TEL 0291-35-7800
FAX 0291-35-7801
E‐mail kc41@sashinoberute.co.jp