いろいろあそび「はこづみゲーム」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年9月4日(水)


 こどもサークル勝川キッズの小嶋ですニコニコ

 

今回のいろいろあそびでは、

お菓子の箱を使ったあそびを

しました!笑い


ルールは簡単!制限時間90秒の
なかで、目の前の箱を集めて
どこまで積み上げられるか!


積み上げる場所は自由!
好きなところでやってみて!ニヤリ

どこまで積み上げられるかな?


最初に小学生や年長のお兄さん
お姉さんのするところを見て、
年中さんたちもチャレンジ!

あとで高くつめた子には、
インタビューで高く積むコツを
聞きましたニコニコ
「はやく、そして倒れないように
バランス良くたてる」と答えて
くれました照れ


二回目のスタート!
さぁ、一回目よりも高く積めるかな?


みんなとても集中して

とりくみ、より高く、

そして崩さないように

バランス良く積み上げて

くれていました気づき


今回のはこつみゲームは、

“箱を積み上げる”なかで

バランスを崩さないよう、

全身を使って物を運び

積み上げるちからを養う

事を目的として提供しました。


 こどもたちも高く積み上げて

いこうと、とても頑張って

いました。


またしようね!