体をつかおう「フープ遊び」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年8月7日 (水)


こどもサークル勝川キッズの坪井です太陽

今日の体をつかおうはフープ遊びをやりました二重丸

電球ねらい

・自分の体をイメージして使い方を知る

・体をコントロールする

・空間を把握する

・コミュニケーション力、協調性を養う



まずはこのフープを首から足まで通してみてね!
これは服を着るときの動作に繋がります電球

フープトンネルをくぐります!
みんなフープに引っかかることなく上手にくぐっています拍手

次はフープ送りです!みんなで手をつないだままフープを後ろまで送れるかな?
頭から入るとやりやすいよ!
協力してできましたルンルン

次はフープキャッチです!
転がしたフープを倒れる前にキャッチします!
よく見て〜
見事キャッチキラキラすばらしい!

今度はフープ渡り!最初はペアでやりました!

相手の動きをしっかり見てねキョロキョロ
ひとりでもできました拍手

最後はフープリレーです!息を合わせて走らないと振り回されちゃうから気をつけてねウインク


お友達のスピードに合わせて走ることができました100点

いろんな遊び方をやりましたが、どれも楽しくやることができましたルンルン
これからも楽しみながら体を動かそうね筋肉