体をつかおう「ラダー」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年7月24日(水)


 こどもサークル勝川キッズの小嶋ですニコニコ


夏休み期間に入って最初の

体をつかおうでは、「ラダー」を

やっていきました!笑い


今回のラダーでは、「足元のマスに

注意を向けながら一マスずつ、

良く注意しながら進む!」ことを

気をつけて、歩いたり駆け足して

進みます!爆笑


夏休み期間中は朝から来る子と

午後から来る子で別れるので、

レクは二部制で行いましたニコニコ

まずは午前中の子たちから星

まずは、前向きに歩いて行くよ!



「足踏みのよう」に、一マスの中に

両足を揃えてから前に進んで

いくよ!



前進だけでは無く、カニさんのように

歩いて行ったり!

これがなかなか揃えにくく、

歩いちゃうことも気づき

 それでも、一マスずつ足を揃えて

すすもうと、頑張っています照れ



午後から来る子たちも

頑張っています!

スタッフと手を繋いで、

リズムを合わせて歩いたり、



「1,2,1,2」と拍をあわせて進んだりあしあと

一歩一歩、マスの線を踏まないよう

注意をむけながら進みます!爆笑


今回のラダーでは、足元に

注意をむけながら進む

ルールのもと、進めて行きました


次は、どんな形でやろうかな?

また一緒に歩こうね!