石川力先生の工作教室/体を使おう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

す2024年7月26日 (金)


こどもサークル勝川キッズの坪井です晴れ

今日の流れ
〈午前〉工作教室

〈午後〉体を使おう


〈午前〉工作教室では、ポンポンおえかきで木を描きました!


まずは木の幹を描きます🌳
アルファベットのYと、Vを使って枝を描くことがポイント電球


みかん描きたい!りんご描きたい!とみんな筆が進みます。頭の中で完成形が出来上がってきているのかな?


綿棒に絵の具をつけてポンポンルンルン


黄色、黄緑、緑と3色使って葉っぱを描きました🌿


すごく個性的で、おしゃれな木がたくさんできましたニコニコ

〈午後〉ボール遊びをやりました!



まずはサッカーボールを転がして輪の中に入れてみよう!
そーっとやらないと止まらないから気をつけてねウインク



今度は腕立て伏せの姿勢でボールを移動させるよ!手でしっかり体を支えよう筋肉



次は片足バランスでボール移動だよニコニコ
ちょっと難しかったけど最後までやりきりました!
待ってる子達はがんばれー!と応援してくれましたキラキラ

体のコントロール力を高めることを目的として行いました。
腕立て伏せの姿勢の維持により、体幹が鍛えられます。
また、片足立ちによりバランス力が上がり、階段を降りることなどがスムーズになります。

楽しく遊びながら体を動かして、日々鍛えていきましょう筋肉