体をつかおう「予測と体幹」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年6月12日 (水)


こどもサークル勝川キッズの坪井です晴れ

今日はいろんなボールを使って体を動かします筋肉

ぽってりフラワー 最初のルール ぽってりフラワー

1.気をつけの姿勢で待つ

2.ボールが転がってきたら足でトンネルを作る!


転がってくるスピードを予測して体を動かそう電球



転がってくる〜スター


足をパーにひらいてトンネル作るよパー


次は、転がす方向がランダムにびっくり


ボールの動きを予測してトンネルを作ってますキラキラ

ぽってりフラワー 次のルール ぽってりフラワー

1.後ろ向きで足を開いて立つ

2.ボールが転がってきたら追いかける


反射神経を鍛えながら体を動かそう電球



ボールがころがってくるよ〜スター


おいかけてー!


小さいボールでもやりましたキラキラ

ぽってりフラワー 次のルール ぽってりフラワー

1.うつ伏せで待つ

2.体を持ち上げてトンネルを作る!


体感を鍛えながら体を動かそう電球


うつ伏せで待ってますねグッ


体をぐっーっと持ち上げてね筋肉


ボール3つ連続でやってみよう!
うつ伏せと、トンネルを交互にやるのが大変だけど上手だね拍手

最後はみんなでトンネルをつくるよー!


みんな並んで〜


トンネル開通キラキラ

上手にできました!

楽しく体を動かして丈夫な体をつくろうね筋肉