タオル・シーツ遊び | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年5月28日(火)


 こどもサークル勝川キッズの田邊です口笛


今日のレクリエーションは

タオル・シーツ遊び!気づき


でも、何時もとは違うことで

遊ぶよ?何をするのかな~?


正解は・・・???



 トンネルだー!!!爆笑

タオルをスタッフ達がゆらゆら
揺らすから、当たらないように
下を潜っていくよ!

よ~い、スタート!笑い


よく見てよく見て~?
スタタタッ!っと潜っていく
こどもたち。『それっ!』
足早にぬけていってますグラサン


タオルに当たっても
当たらなくても、笑って
何度も周回して行きますあしあと


御茶を飲んで一息ついたら、
今度は逆周。反対回りに
潜っていくよ!爆笑


どんどんもぐっていくよ!
途中で様子を見ながら
行く子もいて 一時詰まる事も
あったけれども、何度も
周回できて楽しかったね!

今度のタオルシーツ遊びは、
なにをしようかな?