プログラミング教室/からだを使おう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年4月20日 (土)

 
こどもサークル勝川キッズの坪井ですニコニコ
今日はプログラミング教室がありましたPC
 
【キッズのプログラミング方針】
 
2020年から、小学校ではプログラミング教育が必修化され、論理的思考と重なる部分の多いプログラミング的思考の育成を行なっていきます!
学ぶ手段として、小学校の現場ではタブレット、インターネットを使わずにカードや絵本等で遊びながらプログラミングを学ぶことが広く行われていますので、こどもサークル勝川キッズでも同様に楽しみながらプログラミング学習ができる教材ですすめてまいりますキラキラ
 
 
今回もドリルをやりました鉛筆
 
 
説明をしっかり聞いて取り組もう!
 
 
空いてるところに当てはまる絵を選んでみてね🍎🍮
 
 
どれが一番下になるかな?
 
 
どの順番かな?
 
大人でも気をつけないと間違えちゃうような問題ですが、自信を持って答えられる子もいましたびっくり拍手
 
 
また、からだを使おうでは、ドッジボール大会に向けて練習をしました!
 
 
ボールをよく見てキャッチ!
 
 
クッパたちを倒そう炎
 
 
応援のためにポンポンも作りました音符
 
みんなで力を合わせて大会当日も頑張ろう!!