おりがみ【紙飛行機】 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年4月10日 (水)
 
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ
 
笑ううさぎ今日のレクは「おりがみ」で
紙飛行機を折りましたニコニコ
 
飛行機    飛行機     飛行機    飛行機
紙飛行機を飛ばす時の手首の動きが鉛筆やお箸の使ぅ時の
スモーステップになるので
取り入れました
飛行機    飛行機    飛行機    飛行機
 
四角オレンジ四角グリーンおりがみの色を選びました
パッと選べるかな?
ニコニコパッと選べるね
 

ニコニコ自分の好きな色選べたね

 

ニコニコ説明するから
「見てね」と言ったら
手を止めて見てね

 

 

爆笑自分の分が折れたお友達は
小さいお友達の折り紙
見てくれるかな?

 

 
ニコニコ出来るお友達は優しく
教えてくれました
ニコニコみんな上手に折れました
ニコニコ広いお部屋で飛ばすよ〜✈️
ニコニコ手首を使って上をめがけてね!
ニコニコ遠くまで飛ばせるかな?
爆笑だんだん
上手になってきてびっくり👀
ニコニコ今度はブラインドに刺さるかな?
狙い通り刺さったーおねがい
(*゚0゚*)スッゴッイ!
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
今日のねらいは
星好きな色がパッと選べる事
星端と端を揃えて折れる事
星スタッフが【見て!】と言ったら
すぐに見る事
星楽しく紙飛行機を飛ばせること
 
合格今日のめあてを
みんなしっかり頑張ってくれました