STによる楽しい遊び「バレンタインビンゴ」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年2月5日(月)

 

こどもサークル勝川キッズ

言語聴覚士の柴田です犬

 

今日のSTによる楽しい遊びは

 

バレンタインビンゴバレンタイン

 

数字が読めなくてもできる

簡単ビンゴですニコニコ

 

電球ねらい

・聴覚指示で目的のものを探す

・簡単なルールを理解する

・集中力を育てる

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 
クジの中には
ピンクのチョコレート」「茶色のチョコレート」
ピンクのプレゼント」「水色のプレゼント」
のようなひっかけ問題がありますくま
 
聞き逃さないように集中して聞きましょう!!
 
 
聞き逃してしまった子、分からなかった子のために
大きなイラストも用意してありますショートケーキ
 
 
〇やってみよう!
あと1つで揃うときは「リーチ」、
1列揃ったら「ビンゴ」だよルンルン教えてねひらめき
 
見つけたら丸をつけるよペロペロキャンディー
 
クッキーがでたらビンゴだクッキーのプレゼント
 
あ!色が同じだったから間違えちゃったえーん
もう1回よ〜く聞いてみてね👂
 
 
ダブルビンゴ〜と元気な声が聞こえてきました笑い
 
ハートハートハートハートハートハートハートハートハート
 
普段恥ずかしくて前に出られない子も
揃った嬉しさから
「先生!見て見ておねがい
と手を挙げてアピールしてくれましたニコニコ
 
またやろうね虹