STによる楽しい遊び「クリスマスビンゴ」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2023年12月20日(水)


こどもサークル勝川キッズ

言語聴覚士の柴田です犬


今日のSTによる楽しい遊びは

クリスマスベルクリスマスビンゴクリスマスベル


電球ねらい

・聴覚指示で目的のものを探す

・簡単なルールを理解する

・集中力を育てる


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


みんなにクリスマスのイラストがついた
カードを配りましたプレゼント

クジの中には

赤い帽子の雪だるま」「青い帽子の雪だるま」

のような引っ掛け問題もあります!!
聞き逃さないように集中して聞きましょう!!

聞き逃してしまった子、分からなかった子のために
大きなイラストも用意してありますニコニコ


〇はじめるよ!
あと一つで揃うときは
「リーチ」だよスター教えてねひらめき

赤い帽子をかぶったうさぎ!あった!

プレゼントプレゼント見つけたよ目

みんな大好きサンタさんだねサンタラブラブ

ビンゴの子たちが出てきました拍手
揃ったね、おめでとう流れ星

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

今日はみんなでビンゴをしました雪の結晶
ビンゴは「人の話を集中して聞く」
また「言われたことを記憶して探す」
がベースの遊びですチューリップ

遊びの中からいろんな力を
育てていきましょう看板持ち花