滲み絵 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2023.11.29(水)
こどもサークル勝川キッズ
鈴木です🍁

今日の制作は滲み絵🍃🍂
コーヒーフィルターを
葉っぱの形に切って
絵の具を染み込ませ
紅葉を表現してみました🍁

今ちょうど
紅葉が綺麗ですね😍

12月に入ろうとする頃ですが
今が見頃です🤗

写真を見て

寒くなってくると
葉っぱが緑から
赤や黄色になるよー
と説明すると

知ってるーと😁

みんなで素敵な葉っぱを
作ってみる事にしました😄



まずは

やり方を説明するよ







何色?
僕もその色がいい😃



あっ
黄色と赤が混ざって
オレンジになっちゃった🤣



絵の具が手についたら
ティッシュて拭いてね☝️
お洋服で拭かないでね😁



折り曲げて

チョンってしてみようかな😄









キッズの玄関に

飾ってみたよ😍




素敵でしょ💕

真ん中の白い紙が

綺麗になったよ

またやってみようね🤗