発掘ゲーム/エレクトーン | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2023年 7月 15日(土)


こどもサークル勝川キッズの柴田です犬


今日は

発掘ゲーム雪の結晶エレクトーン音符



<午前>発掘ゲーム


良いお天気ですが、

外は暑すぎて少し心配…太陽


なので、

今回は室内で氷の中に埋まった

おもちゃを発掘します雪の結晶


道具を使って掘ってみたり…




手の温度で溶かしてみたり…



「冷たいえーん



じゃあお湯を使ったらどう?



「お〜〜〜おねがい

どんどん溶けていくねブルーハーツ


氷を溶かすにはお湯をかける方法

1番早いと気づいた子どもたち…


「先生!お湯かけて!」と

沢山呼んでくれました笑い泣き



取れたよ!の子どもたちですカメラ星





発掘が終わった子たちが

応援に来てくれましたカキ氷



「隙間のところを叩いてみたら?

「引っ張たらどう?

みんなでアイデアを出しました花



最後はポケモンを発掘しました花火



発掘終了です!!


最後のインタビューでは

「冷たかった雪の結晶

「いっぱい取れたよ」と答えてくれました🎤




<午後>エレクトーン


午後からはエレクトーンです音符


1人づつスタッフと一緒に練習します花



鍵盤に色がついているから

わかりやすいねウインク



ドは親指、レは人差し指、、、

指の使い方もばっちりピンクハート



鍵盤に触れる楽しさに

気づいてくれたら嬉しいですキラキラ