体操教室「久しぶりのサーキット運動!」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022年11月9日(水)


 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ


今日は体操教室の日、

ゴム紐やバランスストーンをつかって、

久しぶりにサーキット運動を

しました!


どんな様子か見てみましょう!



最初はバランスストーンニコニコ
周回重ねるごとに石が
増えたり、高くなったりして
いくよ~!びっくり


つぎは平均台!真っ直ぐから、


くの字になったり障害物がでてきたり、
コースが変わりますが、みんな
とっとっとっと進んでいきますびっくり


ゴム紐はコースの変化が大きく、
真っ直ぐに進むコースから、
大きくs字を描くようなコースに
変化していきました!


くねくねのみちを、ジャンプや
くぐり抜けで越えていきます!


最後はみんなでゴム紐跳び!
10回ランダムにくる紐を、
こえていきました!


「もっとやりたい!」そんな
声が聞こえてきますが、ごめんね!
時間がもう無いんだえーん

また、みんなでやろうね!