感覚統合あそび✿紙コップ飛ばし | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.6.30(木)

 

こどもサークル勝川キッズ 平松ですスター

 

今日は何の日ー?

今日は感覚統合あそび飛び出すハート

紙コップ飛ばしという新しいゲームを行いますびっくりマーク

 

様子をどうぞ爆  笑

 

 

最初はルール説明スター

今回は棒と紙コップを使用して、紙コップを遠くへ飛ばしますびっくりマーク

 

 

こんな感じですラブ

振りかざす範囲やタイミングを

間違うとうまくとばせません爆笑

 

 

未就学児のお子さんも上手に頑張ります爆  笑

 

 

動きにそれぞれ個性がでています飛び出すハート

 

次は、カゴを置いて、もしそこに入ったら点数が倍になりますスター

 

 

みんな真剣に的をめがけて棒を振ります爆  笑

 

 

上手に入ったお子さんもいましたおねがい

 

点数を競うゲームはみんなの競争心を
掻き立て、盛り上がりましたスター

 

また、みんなで楽しくゲームを行っていけるように

準備していきます飛び出すハート