【感覚統合あそび➤投げて‼打って‼‼】 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.6.7(月)

 

こどもサークル勝川キッズ 平松ですスター

今日は感覚統合あそびの日音譜

 

 

 

今日はこのようにボールを投げたり、打ったりして

点数を競うゲームをしましたスター

 

最初は枠をめがけて、ボールを投げて転がしますびっくりマーク

高得点の枠に入るように力を調整して飛び出すハート

 

 

次は野球みたいにボールを打ちます照れ

 

 

 

 

 

 

慣れない動作だったかもしれないですが、

みんな一生懸命・上手に行ってくれました飛び出すハート

 

点数の結果報告では、みんな自分の点数がどうだったか、

興味を持ってくれましたラブ

 

 

視覚と身体の協調的な運動、

様々な運動のバリエーションを行うことで、

運動機能が向上するだけでなく、

コミュニケーション能力に繋がるという報告もあります。

 

また、みんなで運動・遊ぶことで、

少しでも成長をサポートできたらと思います♪

 

では、またねー飛び出すハート