体操教室✿ミニサーキット運動・縄跳び | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.6.1(水)

 

こどもサークル勝川キッズ 平松ですニコニコ

本日は体操教室で…

ミニサーキット運動と縄跳び、大縄跳びなどを行いましたびっくりマーク

 

その様子をお伝えしていきますねスター

 

サーキット運動は後半に縄跳びなどを行うので、

ジャンプをする動作を中心に取り入れましたびっくりマーク

 

 

最初はハードルを両足でジャンプびっくりマーク

 

 

次は平均台びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

上肢・腕は道具を使うだけでなく、

バランスを保つ上でも重要な働きをしますスター

両手を広げて、上手にバランスを取れています飛び出すハート

 

次はトランポリンびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

最後はけんけんぱを行いましたスター

 

後半は縄跳び、大縄跳びを行いました音譜

 

 

 

 

 

 

自分で縄跳びを行うことができるようになり、

喜ぶお子さんがいたり、

大縄跳び(郵便屋さん)でたくさん飛べて

楽しんでくれるお子さんがいましたびっくりマーク

 

縄跳び・大縄跳びが上手になる様子を見て、

みんなの成長を感じることができましたスター

 

また、縄跳び・大縄跳びをしたいと言ってくれる

お子さんが多くいたので、また近いうちに行うので、

楽しみにしててねー照れ