音楽療法♫ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.1.31㈪


こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のレクは…

ルンルンルンルン音楽療法ルンルンルンルン


①手遊び…「はじまるよ」

元気な声で、手遊びをして、

音楽療法の始まりです口笛



②リズム遊び

「ロンド橋」の伴奏に合わせて、

星2人組になって…


〜〜普通バージョン〜〜

・手をつないでゆらゆら

・バスタオルを使って

・ぬいぐるみを乗せて







「乗せてー!」


「いいよー!!」

〜〜途中でジャ~ン〜〜

・バスタオル→2人とも中に隠れる




2回目は、好きなお友達と!

「一緒にやろう!」

お友達を誘うのも

上手になりました照れ


ペアが決まったら、

もう1度…


バスタオルに隠れるのが

楽しかったようですラブ



こんなに上手に隠れることが

できました合格


③体操…「おにのパンツ節分

「おに〜のパンツは、

いいパンツ〜」




今日も歌いながら、楽しく

身体を動かしましたウインク


パン拍手ツーチョキチョキ

とっても上手にできました合格


④インタビューマイク




爆笑「おにのパンツが

おもしろかった」

ニコニコ「バスタオルにかくれんぼ

楽しかった!」

ラブ「またやりたーい!!」


今日も、リズムに合わせて、

身体を動かしたり、

ピアノの音を聴き分けて

さっとバスタオルに

隠れたり…


視覚、聴覚、触覚を働かせ

音楽を楽しんだこども達でした

音譜音譜お願いラブニコニコ爆笑ウインク音譜音譜