カードあそび | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

021.1.25(火)
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ


音符今日のレクはカードあそび
2つのチームに分かれ
年長チームは、かるたをやりました

みんな 速く取るため真剣です

数字、野菜、アンパンマンカードを
ごちゃ混ぜにし、全員取れる形で
スタッフが言うのを取ります
みんな知ってるものばかりなので
盛り上がります爆笑

次はミニオンのかるたを使って
一文字取りをしました。
全員取れる形にしました!

びっくり最後は少しカードを減らして
取れない子も出てきます


びっくりよく聞いてね

ニコニコみんな頑張って取りました
何枚取れたかな?

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
年少チームは
野菜 アンパンマン ひらがなです
爆笑あったー
ニコニコよく聞いててね
ふたり 取れなくなるよー!
次は自分の名前の一文字!
取れるかな?
ニコニコニコニコみんな楽しそう

みんな、たくさんカードが取れました

取れなかったときも
泣いたり
怒ったりせず
楽しくカード遊びをしましたニコニコ