新聞紙あそび | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.10.19(火)
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ

音譜今日のレクは新聞紙あそび音譜

どんな遊びか?
みんな聞いていますニコニコ
おねがい新聞紙2枚を使い
前に前にと置いて
その上を歩きゴールします音譜
みんな上手拍手
ゴーーールフラッグ

爆笑次は新聞紙を体の前につけて
落とさないで
走れるかな?
爆笑難しいね~!
でも
上手拍手

次は
細かくちぎれるかな?
爆笑細かくちぎれたら
次は
雨みんなで雨降らすよ~
わー虹
虹泳いじゃう~爆笑

音譜最後は巻いた新聞紙で…
音譜ほうきみたいになったよ~
爆笑出来た!

みんな~集めてねキラキラ

キラキラ1つ残らず
きれいに片付けれましたニコニコ
おねがい今日の新聞紙あそび
どうだったかな?

音譜少し難しかった~!
音譜楽しかった~!
音譜おもしろかった~!
と…。

今日も元気いっぱい
楽しみました爆笑