たくさんいえるかな? ラケットボール | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.6.2㈬


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のキッズのレクは…

  「たくさんいえるかな?」


 動物うさぎ、色ブルーハーツ、くだものりんご


3つのお題に合った言葉を考えます口笛


はじめは、動物から犬ゾウヘビねずみ猿


「ペンギン」「あるある〜」拍手
「うさぎ」「あるある〜」拍手


「あか!」「あるある〜」拍手
「しろ!」「あるある〜」拍手

小さい子チームのみんなも、自分で考えた言葉を言うことができました

そして…みんなが「あるある〜」と拍手してくれるのが、うれしくて、楽しくできました爆笑爆笑




大きい子チームは、自分の順番が来るとマイクが回ってきます口笛




「ゆず」「デコポン」

こんなくだものの名前を言う子もいましたびっくり


「りんご」「あるある〜」拍手


こちらも大盛りあがりで…

楽しみながら、お題に合った言葉を考えて、た~くさん言うことができましたお願い爆笑ニコニコ


セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青


勝川のレクは…

  「ラケットボール」


ラケットの上に、小さなぬいぐるみ、チップスターの空き箱、丸い形の玩具を乗せて、運びます


落とさず運べるかな?






前ばかり見ていると、乗せたものが落ちてしまいます…ガーン
手元をよーく見ながら、片手で、ラケットを持って、がんばっていました口笛

ゴールすると、にっこり照れ

楽しく取り組めました爆笑爆笑