タイマーがなるまでがまん! | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021. 5. 18(火)


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの河野です


ウインクキッズのレクは…
タイマーがなるまでがまん!

1秒、3秒、5秒…ってどれくらい?
10秒…心の中で数えてみよう!

10秒たったら手を挙げましょう
一人ひとりスピードが違うよね?

時計の秒針がチクタクチクタク…
このスピードが基本ウインク

今度は輪の中にギュッとがまんがまん
10秒ピピピっとなったら輪から出て
自由に走り回って🆗
ピピピ、ピピピ~「わ~っ」と子供たちは跳び回ります。もう一回、集まれ~ルンルン

爆笑次はゲームだよ。
10秒間でいくつフルーツが
言えるかな?
スタート!
爆笑前に出てやる気満々の子供たちです
たくさん言える子もいれば…
緊張して頭が真っ白にガーンあれ、出てこない💧なんて子も…


口笛もう一回やる?
やるやる~
次は動物の名前ね~


ニコニコたくさん言おうとする子、みんなが言ってない動物をいう子など、自分らしく考えてチャレンジする子供たちでした。

おねがい最後は一人ずつ感想を一言!
たくさん言えたよ。
またやりたい。
もっとがんばる。と…

10秒を楽しむ子供たちでした。



ニコニコ勝川の子供たちは…
絵描きしりとりをして楽しみました。