手作りおやつを作ろう 体操教室 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.5.3.(月)

こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの

高橋ですニコニコ


午前中


こどもサークル勝川では

カブト

5月の節句の

音譜ちまき音譜

を作りました



ニコニコお姉さんに教わり
粉の量を測って

ニコニコお餅を作り
葉っぱで包み
ひもでくるくる巻いて
爆笑蒸して出来上がり音譜

その頃
ニコニコこどもサークル勝川キッズは

勝川公園に行きましたちょうちょ


音譜滑り台したり
音譜みんなで元気いっぱい
遊びました音譜


音譜午後の音譜
おやつは

お兄さん お姉さんが作った
カブトちまきカブト

おねがいひもをくるくるほどき
葉っぱの中から出てきた
黒糖と、白いお餅を
を美味しく食べましたニコニコ
これ何?
美味しい!
など楽しいおやつでしたカブト


音譜体操教室は音譜


サッカーサッカーボールを
3人という三角の形で蹴ったり
取ったり
難しかったけど
みんな頑張りました爆笑


音譜みんなの
待ってた
自由遊びの時間は
新幹線プラレール

みんなで協力して

線路を長くなが~くしたり
くねくね曲げたり…
大作が出来上がりました爆笑

音譜美味しいことや
音譜楽しいこと!

盛りだくさんの
一日でした
カブトチューリップ黄てんとうむしサッカー新幹線