プラモデル,電子ピアノレッスン,座禅 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.1.30

こどもサークル勝川
こどもサークル勝川キッズの小川です。

今日の午前の活動
放デイはプラモデル作りと製作です。

プラモデル作りの子は自分が選んだプラモデルを
作ります。


製作はもうすぐ節分なので、恵方巻きを作りました。
色紙で野菜やご飯を作りノリで巻きました。



美味しそうな恵方巻きができました。
午後からは放デイの子達は座禅に行きました。
初めての子もしっかり話を聞き、座禅を組み
お経を読みました。



キッズの活動は電子ピアノレッスン。今までは、
ピアノでしたが,今回は始めて、エレクトーンを
引きました。初めてでしたが、みんな楽しく
音を出したり、先生の伴奏と合わせて音を鳴らしたり
楽しく弾くことができました。