プログラミング教室、おやつ作り、誕生日会 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

1月23(土)こどもサークル勝川の高実ですグラサン
晴れ午前中はプログラミング教室と室内活動
虹午後からはおやつ作りと誕生日会です口笛
今回のプログラミング教室は低学年の児童と初心者🔰のクラスですルンルン
プログラミングが初めての子供達でも楽しかったと言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大縄飛び、風船バレー🎈、ボーリングなどの活動ルンルン
自由時間はLaQやお絵かきキラキラ
最近は鬼滅の刃の絵を書くのがブームですラブラブ


本日のおやつ作りは
パンケーキ🥞
卵を割る、混ぜる!!
材料の分量を測る、焼くなどの作業は未就学の児童や低学年の児童はスタッフと一緒に行いますルンルン
高学年の児童は大体一人でこなし、低学年の子のお手伝いもしてくれましたキラキラ










高学年の子供達が低学年の子がパンケーキを焼いていると自然とお手伝いをしてくれるキラキラ
微笑まし光景でしたルンルン




今月がお誕生日の子供達に皆が「大きくなったら何になりたい」と聞くと
煉獄さんになりたい など爆笑爆笑爆笑
今日もニコニコ笑顔で沢山の体験と思い出を皆と一緒に作りましたねおねがい