〔午前〕おでかけ 〔午後〕体操教室 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

8月6日(木)こどもサークル 勝川の田邊です 照れ

本日、午前中に近くの公園へおでかけしまし
口笛

 〔午前のこどもサークル勝川の様子〕 




  近くの公園に出掛けて、遊具のブランコやジャングルジムを使って遊んだり、バドミントンやフリスビーを持ち込んで体を動かしたりしました‼爆笑

 〔午前の こどもサークル 勝川 キッズの様子〕


  午前のこどもサークル 勝川キッズでは、
  図書館に外出しました。こどもたちが
  絵本などを探してきて、本を読んで
   過ごしていました。ニコ


  よみたい本がみ当たらなくても、職員と
  一緒に探してきて、本を楽しんでいました。
  
〔午後の こどもサークル 勝川 キッズの様子〕

 午後はマットを敷いての体操教室です😊
 マットの上からはみ出ないように気を付けながら転がったり、


  写真のように、 輪っかを手とからだの
動きだけで潜り抜けていく遊びを通して、
はしゃいだりしながら楽しく体を動かし
ました。にやり

 〔午後のこどもサークル勝川の様子〕


 午後のこどもサークル勝川では、室内でのキャッチボールをし  て過ごしていました。ニコ


  『ボールを落としたら、ストレッチをする』
    この内容で行い、ボールを落としたら
   はしゃぎ、ボールを取れば笑いあう。
   そんな 楽しげな様子がそこには
   ありました。爆笑