カード遊び | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2019.4.24(水)
こんにちは、こどもサークル勝川キッズの船江です爆笑

今日は雨の一日でしたね雨
外も静かな雨音がしとしと・・・
室内活動にじっくり取り組むことができましたひらめき電球





まずはレクリエーションのカード遊びです!
お友達のリクエストで、神経衰弱にチャレンジしましたニコニコ

スタッフが教えなくても、ルールを上手に説明してくれましたグッド!


自分の順番が来るまで、めくったカードをよーく覚えます音譜
スタッフも真剣です・・・キョロキョロ


カードが全部なくなったら、何枚あるか数えます爆笑
声を合わせて上手に数えることができましたニコニコ




レクリエーションのあとは課題の時間ひらめき電球


大好きな図形描写を綺麗に仕上げることができて、とってもいい笑顔目


その後は、お絵描きや折り紙に取り組みましたクラッカー




大人が考えつかないような素敵なアイデアで、折った鶴と切った折り紙を組み合わせて可愛い髪飾りを作って見せてくれました合格


将来はデザイナーさんかなお願いラブラブ
これからも好きなこと、得意なことをどんどん伸ばしていこうねキラキラ



【本日の利用児童】
年長さん


【本日のスタッフ】
河野
小川
高橋
船江