小針公園・魚釣り | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2019.3.26(火)

こどもサークル勝川キッズの岡部です。

今日は天気が良かった晴れので、午前はみんなで小針公園におでかけしました。

 

広い遊び場に大きな遊具を見た子供たちは大喜び爆  笑

滑り台にアスレチック、シーソー、ブランコなど…公園のいろんな場所で目いっぱい遊びましたニコニコ

友だち同士で一緒に高いところに登ったり、長ーい滑り台を滑ったりする子供たちは、とても楽しそうでした音譜

 

午後のレクは魚釣りビックリマーク

大きなお魚やきれいなお魚、みんながそれぞれ好きなお魚を、竿を使って上手に釣りができましたキラキラ

「これね、○○っていうんだよー」と釣った魚を見せて嬉しそうに教えてくれる姿も印象的ですルンルン

魚を釣った後は、お皿に一匹ずつ乗せて「いただきまーす」とみんなで食べました。

中には「おいしーい!!キラキラ」と喜んでくれる子もいて、見ているこっちも楽しくなる魚釣りでした。

 

今日もみんなお疲れ様音譜ニコニコ

 

【本日の利用児童】

未就園児

年中さん

年長さん

 

【本日のスタッフ】

高実

可児

岡部