ムシテックワールドに行こう♪ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

本日の活動をお伝えします

今日は朝からいきなりお出かけしましたびっくりマーク

目的地はムシテックワールドですチョキ

いきなり土砂降りの雨が降ったりと大変でしたが、最初に向かったのは福島空港です飛行機

ロビーでみんなでお昼ご飯を食べましたお弁当

みんなで食べるご飯はとても美味しかったですね爆  笑

 

福島空港には歴代のウルトラマンがいますびっくりマーク

お弁当を食べた後に記念撮影をしましたカメラ

ウルトラマンと同じポーズ、とてもかっこいいですねキラキラ

 

腹ごしらえと記念撮影をした後はお待ちかねのムシテックにレッツゴーグー

着いたらムシテックの職員さんに挨拶をして…

見学開始です!

普段はなかなか見る機会のない外国のカブトムシやクワガタにみんな大興奮でした星

虫以外にもカエルやカニなどもいましたよ~~~爆  笑

 

お次は体験コーナーに移動

ここでは虫の模型や標本を見たり、虫の視点になって色々な体験が出来ますびっくり

 

色々な虫の標本がびっしりキョロキョロ

いろいろな形の虫がいて面白かったですね音譜

 

体験コーナー

虫の知識が学べる展示が盛りだくさんでした~~~チュースター

カマキリバイクにも乗りました照れ

とってもかっこいいですねグッド!

ステンドグラス作りの体験もありましたよーウインク

セロテープをたくさん巻いた偏光板を、もう1枚の偏光板で覗いてみるとステンドグラスのようにたくさんの色が見えましたキラキラキラキラキラキラ

サイエンスショーもみてきましたよ~~~

楽しく科学を学ぶことが出来ましたニコニコ

最後は外にあった大きなカブトムシと記念撮影カメラ

今日も楽しく過ごせました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

明日も元気に来てくださいね~~~バイバイバイバイバイバイ