おやつを買いに行こう♪ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

まずは午前の活動ですにっこり

午前中はみんなで犯人探しのカードゲームを行いましたウインク

最近、サークルのリラックスタイム中に遊んでいる子が多いカードゲームですが、今日初めて遊ぶお友達もいるため、まずはルールの確認をしましたびっくりマーク

普段から遊んでいる子は流石ですウインクカードの効果を先生に変わって説明してくれましたお願い

みんなでゲームの流れとカードの効果を確認した後は実際にプレイびっくりマーク

自分の順番が来たら、手札から1枚カードを出してカードの効果に沿った行動をしていきます爆  笑

ルールを復習しながら5人で仲良く遊ぶことが出来ました音譜

 

 

 

お昼を食べた後は午後の活動です音符

午後は北茨城のトライアルにおやつを買いに行きました星

お店でのマナー

走らない

騒がない

この2点に気を付けておやつを選びましょうOK

甘いお菓子にしょっぱいお菓子、色々なお菓子がありました爆笑

どんなおやつを食べたいか、一個あたりの値段はいくらになるかなどを考えて、お友達や先生と相談しながらカートに入れていきますニコ

 

カートの上と下いっぱいにお菓子が積まれましたガーンガーンガーン

 

それではいざお会計びっくりマーク

カウンターに移したり袋に詰めるのを手伝ってくれましたニコニコ

車までは男の子三人組が力を合わせて運んでくれましたウインク

とても頼もしいですねグッド!グッド!グッド!

今日買ったおやつは明日のおやつの時間から出てくるのでお楽しみに~~~爆  笑爆  笑爆  笑