LST☆冬の健康管理について | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~爆  笑爆  笑爆  笑

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですピンク音符

 




ブルー音符本日の活動をお伝えしますブルー音符

 

昨日の雨風強かったですね傘

今日も小雨が続きましたが、子どもたちは元気に来所してきましたニコニコ

 

今日のLSTでは冬の健康管理について

学んでいきましょうびっくりマーク

題して「寒い冬を元気に乗り切る3択クイズ」

 

という事で飛び出すハート

冬の健康管理についてのクイズに答えていきましょうおねがい

 

3つの答えから選んでいきますスター

A・B・Cの中から、「これかなはてなマーク」というものの札を

上げてくださいね立ち上がる

 

第一問びっくりマーク

冬の風邪を予防するのに一番効果的なアイテムははてなマーク

Aねがね Bとけい Cマスク

シンキングタイム照れ

さあ考えてみましょうびっくりマーク

たくさん悩んで答えを出したお友達は

その理由も聞かせてくれましたびっくり

全部で6問ありますニコニコ

悩みながらも一生懸命答えていました飛び出すハート

 

冬に食べると風邪をひきにくくするフルーツははてなマーク

「みかん」元気に答えた後「ビタミンCが入っているからウインク

素晴らしい回答です拍手

中にはひっかけ問題もありました笑い泣き

難しいねびっくりマーク頑張ってびっくり

好きなものだけを食べていると

インフルエンザ予防にはならないねガーン

好き嫌いなく食べて、元気な冬を過ごしていきましょうにっこり

 

今日も一日楽しく過ごす事ができましたニコニコ

また明日元気にお待ちしておりますバイバイ