音楽レクリエーション☆イントロクイズ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~昇天

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですラブラブ

 

 

本日の活動をお伝えします

今日は音楽レクリエーションで「イントロクイズ」を行いました飛び出すハート

曲のイントロ部分を流して、曲を当てるゲームですが

今日はテレビアニメシリーズで楽しみます照れ

知っている曲もあれば、もしかしたら分からない曲もあるかもはてなマーク

イラストを使って、ひとつひとつアニメのタイトルを確認しましたむらさき音符

「分かるよ!

「好きなアニメあった爆  笑

では早速イントロクイズを始めていきましょうルンルン

分かったお友達は、ホワイトボードからイラストを選んで

アニメのタイトルを発表します爆笑

「これかな?

「あーアセアセ残念」見たことのないアニメも出てきましたねびっくり

もう一回挑戦してみましょうグッ

「正解びっくりマーク拍手拍手

お友達もたくさん拍手してくれました爆笑

中学生のお兄さんは自信をもって選んでいましたよOK

さすがニコニコ正解です飛び出すハート

次々と当てていきましたむらさき音符むらさき音符むらさき音符

知らなかったアニメも曲の雰囲気を感じ取って

「かわいいのこれラブラブ」と当てていましたラブ

すごーいルンルン

全員が1曲以上当てることができました照れ

良く耳を澄ませて上手に参加できましたね気づき

 

続いて、事前に子どもたちに聞いていた

「イントロクイズに流してほしい曲」の中から流していきますルンルン

さあどんな曲かな?

先生達にとっても、とても懐かしい曲を選んでいました爆  笑

 

なぜその曲を選んだのかも発表してもらいましたニコニコ

「聴くと元気になる」「爽やかな曲だから」

「歌詞がいいから」

そんな感想をお話してくれましたウインク

音楽っていいね照れキラキラキラキラキラキラ

今日のイントロクイズに使用したイラストは大切に持ち帰りましたニコニコお家でも聴いてみて下さいねむらさき音符

 

今日も一日楽しく過ごす事ができましたウインク

また明日も元気にお待ちしておりますバイバイ