微細運動☆お正月遊び | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です音符

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日は未就学のお友達が来所しました!!

小学生のお兄さん達がいて少し緊張・・・えーん

でもお勉強しっかりがんばります鉛筆

 

 

ばっちりOK

今日の活動は微細運動でお正月遊び鏡餅

福笑いをしますグー

 

まずは顔に貼るパーツを切っていきますハサミ

 

 

はさみを使って丁寧に頑張りましたウインク

パーツが完成したら、早速福笑い開始びっくりマーク

 

 

周りのお友達が場所のアドバイスをします爆  笑

 

 

「右だよ右爆笑

「もっとうえ上差し

「そっちだよ~ニコニコ」「そっちってどっち~驚きはてなマーク

大盛り上がりしながらやっていき…

 

完成笑い笑い

 

 

みんなしっかり完成させることが出来ましたルンルン

未就学のお友達はお弁当の後にお迎えが来ますダッシュ

また来年バイバイ

元気にお待ちしておりますニコニコ

 

午後からは総合図書館へお出かけダッシュ

借りる本を皆で探したり、絵本を音読したり本

 

 

公園の後は松が岡公園へお出かけダッシュダッシュ

たくさん体を動かして遊びましたランニング

 

 

寒くてもしっかり水分補給アセアセ

たくさんお水を飲んでいましたOK

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができました爆  笑

また明日元気にお待ちしておりますキラキラ