レッツプレイ! ☆ ドンじゃんけん | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です

 

本日の活動をお伝えします

 

集団活動ではドンじゃんけんをしましたグーチョキパー

まずはチームを決めます爆  笑

決め方はくじ引きですスター

『赤チームだ!!

2番なので青チームですウインク

同じチームのお友達ほんわかよろしくねルンルン

 

チームが決まったらルールを説明指差し

 

マットの隙間を通って相手とぶつかったところでじゃんけんをします

勝ったら進み、負けたら戻って次の人の応援をします

相手のスタートラインにたどり着いたチームの勝ちですチョキ

どんびっくりマーク じゃんけんぽん立ち上がる

しっかり説明を聞いた所でチーム同士で集まります音譜

 

頑張るぞ~びっくりマーク

よーいスタートDASH!

進むの早いな笑ううさぎ

どん、じゃんけんぽいパー

早速ゴール前まで行くがぎりぎりで防いでいく!!

両チームともいい感じに勝って負けてを繰り返し1回戦とってもヒートアップしています炎

負けたけどすぐお友達がカバーに入りますブルー音符

Mさんが王手キョロキョロ

勝つか負けるか…どっちだ!?

勝った~びっくりマーク 

やったねうさぎのぬいぐるみ

チームのお友達と喜んでいますキラキラ

第1回戦は青チームの勝ちクラッカー

おめでとう拍手拍手

 

2回戦は『次こそ勝つぞ』と気合十分な子どもたち照れ

2回戦はあっという間に決着が…

2回戦は赤チームの勝ちグラサン

やったぜ!

 

どんじゃんけんが楽しくて3回戦行いましたニコニコ

白熱した試合でみんな汗だくだくでした笑い

勝ったチームも負けたチームもお互いに拍手していてすばらしかったですキラキラ

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたニコニコ

また明日元気にお待ちしておりますバイバイ