指先チャレンジ☆粘土を使って遊ぼう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~うさぎのぬいぐるみ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですほんわか

 

 

本日の活動をお伝えします

 

今日は指先チャレンジということで、粘土遊びを行いましたむらさき音符

 

紙粘土や油粘土、それぞれ触り心地はどう違うかな??

 

道具を使ってみたりダッシュ

手でいっぱいこねてみますグー

 

今度は形を作ってみます!!

 

大好きな車を作ったお友達も車車

とっても上手キラキラ

 

続いて小麦ねんどのとうじょう笑い

色んな色があるので、みんな好きな色を選んでみますラブラブ

 

他の二つよりやわらか~いびっくり

 

 

さっきのねんどと比べると、全然違うねニコニコ

 

 

色がつくと作品もまた違って見えるねラブ

とっても素敵拍手

 

今日作った作品は、サークルに飾るので、皆ぜひ見てみてね目

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたびっくりマーク

また明日元気にお待ちしております爆笑