粗大運動 ☆ しっぽ取り | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~うさぎのぬいぐるみ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですスター

 

 本日の活動をお伝えします

 

今日は『しっぽ取り』ですが、いつものしっぽ取りとは少し違いますよ黒猫しっぽ黒猫あたま

今回はなんと!1対1のトーナメント戦グー炎

まずは今回のしっぽ取りについて説明流れ星

相手と手を繋ぎ、空いてる手でしっぽを取りますパー猫しっぽ

輪から出てしまったら負けですにっこり

『おぉ~!』『楽しそう笑い

こどもたちは気合十分筋肉気づき

 

トーナメントを決めていきます鉛筆

紙に書かれた数字は何かな・・・ドキドキ目

トーナメント決定

ルールを確認したらさっそくスタートスター

 

取られないように逃げて逃げて~歩く

あぁ~取られちゃった~えーん

応援頑張るぞグー気づき

よーーーい、どん!!

取ってやる~~~!とお互い取る気満々キラキラ

勝者は女の子拍手

続いて準決勝乙女のトキメキ

相手のしっぽを狙って、グルグルグルグルうずまき

数分間、戦い続けしっぽを取ることができましたチョキ

いよいよ決勝!まじかるクラウン

優勝を掴んだのは・・・!?

Hさんでした拍手キラキラ

勝者へインタビューカラオケ

『今のお気持ちですかはてなマーク

『目が回ります~真顔

『1から10で言うと、どれぐらい本気を出しましたかはてなマーク

『9くらいですにっこり

最後にいい気な拍手拍手おめでとうございますクラッカー

今日も一日楽しく過ごすことができました100点

また明日お待ちしておりますニコニコ