ビジョントレーニング☆よーく見て! &サマーフェスの準備をしよう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~うさぎのぬいぐるみ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですニコニコ

 

 

本日の活動をお伝えします祭

 

 

ビジョントレーニングの前に、しりとりゲームをしようグラサン

『しりとり』

『りんご』

等々大盛り上がりでしたスター

読み聞かせタイムが始まりましたおやすみ

今回使用した本は「なぞなぞだいぼうけん」です音譜

なぞなぞをみんなで考えていっていますねキラキラ

 

今回のビジョントレーニングの内容は、

「見えたものを当ててみよう!」というものですにっこり

ダンボールの中をくりぬき、落ちてくるものを子どもたちは当てることができるのでしょうかびっくりマーク

それでは、ビジョントレーニング開始です!

1人目の挑戦者はR君ブルー音符

よーく見てね凝視

『ネームペンびっくりマーク

『正解です爆笑

さあ、どんどんやっていこう立ち上がる

今度はなんだろうね?

『毛糸びっくりマーク

『速すぎて見えないな~ガーン

『もう一回やってみよう照れ

『分かった、ジェンガウインク

 

ビジョントレーニングが終わったら、サマーフェスの準備が始まりました!!

 

今日は、プール作り、魚釣り、、かき氷の飾り等を行いました音譜

サマーフェスティバルは後今日含めて5日後の土曜日になりますグラサン

サマーフェスティバルを楽しむためにもみんなで完成させようスター

 

『頑張るぞ~!!

こちらはかき氷班ですウインク


着々と進んでおりますニコニコ

広告プールも補強と床を付けたり音符

みんなで頑張っていますねラブラブ

魚釣りチームは新しい魚を描いていきます!!

『どんな魚にしようかな~はてなマーク

 

サマーフェス楽しみだね~音譜

 

昼食の時間になりましたよだれ

今日注文いただいたお弁当は、唐揚げ弁当と日替わり弁当のハンバーグです花

美味しそうですねラブ

 

けやきさんいつもありがとうございます音譜

 

午後は、みさき公園へ行ってきました車DASH!

みさき公園といえば、長いすべり台口笛

いぇーいチョキ

加速じゃ!!爆笑

やばい、追いつかれる驚き

すべり台が終わったら、鬼ごっこの開始だ!

『オニ決めしよ!!

どっちになるかなはてなマーク 男の子が鬼になりましたにっこり

頑張って捕まえようグッド!

誰を捕まえるんだろう照れ

前の男の子が狙われているような…笑

どう捕まえる、この状況えー

『走れ走れ~びっくりマーク

 

みんな楽しく良い汗をかくことができましたニコニコ

ゆっくり休んでまた明日元気にお会いしましょうキラキラ