SST~どっちがカッコイイ? | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~うさぎのぬいぐるみ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですグラサン

 

 

本日の活動をお伝えしますメロンパン

 

週の始まりの月曜日びっくりマーク

皆さん頑張っていきましょ~爆  笑

 

子ども達が元気に来所しました立ち上がる

『ただいま~びっくりマーク

『おかえりなさい爆笑

 

早く帰ってきたお友達と一緒に公園に遊びに行きましたうさぎクッキー

 

公園での様子をご覧くださいニコニコ

ブランコ涼しくて気持ちいニコニコ

やっほ~爆  笑

コアラ…!?

 

遊具を使ったり、バッタを見つけたりして楽しく活動しました飛び出すハート

 

今日のメイン活動では「SST どっちがかっこいい?」を行いました音譜

 

絵カードを使って2つの事がらを比べ、どっちの方がかっこいいのかを子どもたちが考えていくというものですスター

 

何事もかっこ悪いことよりもかっこいい行動等をした方が良いですよねチョキ

 

てことで、SSTの開始ですウインク

どっちがかっこいいかなはてなマーク

かっこいいと思う方に手を挙げてくださいパー

『どうしてこっちがかっこいいのかなはてなマーク

『口を開けてくちゃくちゃ食べるより、閉じて食べた方がかっこいいからウインク 口を開けて食べると汚いよねショボーン

『その通りですねびっくりマーク大正解合格

子ども達も次々にどっちがかっこいいかを答えていますうさぎのぬいぐるみ

こっちはここがかっこ悪い、こっちはかっこいいをしっかりと答えることができましたチュー

 

真剣に答えていく姿がかっこよかったですキラキラ

実際に答えていく中で自分はどうかな!?ってことに気付き、直したりする場面もあり良い学びになったかと思いますハート

 

お友達にもカッコイイ姿たくさん見せてあげてねウインク

 

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたピンク音符

また明日元気にお待ちしております昇天