社会体験☆三崎公園&磯原中央公園へ遊びに行こう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~爆笑

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です立ち上がる

 

 

本日の活動をお伝えしますヒマワリ

 

今週も土曜日がやってまいりましたニコニコ

今日は晴れてよかったです爆  笑

たくさん体を使って遊びましょうねニコニコ

 

 

子どもたちが元気に来所しましたスター

始まりの会と個人課題が終わったら、ピクニックをしに三崎公園に出発だびっくりマーク

 

三崎公園に着いたら、シャボン玉を使って遊んでいこう口笛

まずは、液を付けていきますニヤリ

モールを使って上手くやるとこんな綺麗にラブ

こちらでは、ストローでシャボン玉を飛ばしていくよウインク

中々コツがいるらしいですよ凝視

それびっくりマーク

上手上手拍手 長いシャボン玉がたくさんキョロキョロ

 

遊んだ後は、お昼ご飯を食べていこうよだれ

 

お昼ご飯の様子をご覧ください音譜

美味しそうなお弁当ラブラブ

お外で食べるご飯は最高だねチュー

 

『四葉のクローバー見つけましたニコニコ

 

お昼ご飯を食べたら、次は磯原中央公園に向かいますグッ

磯原中央公園に着いたら、たくさん遊ぶぞ~!

 

遊具は欠かせませんチョキ

よいしょよいしょあせる

スルスル~うさぎのぬいぐるみ

『先生、全部できたびっくりマーク

この遊具簡単そうに見えて、本当に難しいんですよキョロキョロ

キャッチボールもみんなでやっていくよキメてる

上手ニコニコ

お次は、健康遊具を使って遊んでみようニコニコ

ほッ ほッ ほッ

自転車みたいに漕ぐのかな…はてなマーク

子どもたちはスムーズに漕げるのに、先生たちはぎこちない感じになりました爆笑

 

最後は、ケイドロだびっくりマーク

警察と泥棒に分かれて、やるぞ~立ち上がる

『泥棒だ、捕まえろびっくりマーク

 

おやつを公園で食べようキラキラ

お外で食べるおやつは美味しいね音譜

最後は、大きい木の下で記念撮影カチンコ

 

 

 

今日はとても暑い日でしたが、たくさん体を動かしましたニコニコ

たくさん活動したので、ゆっくり休んで、また来週元気にお待ちしておりますウインク