社会体験☆三崎公園におでかけしよう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~照れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です立ち上がる

 

 

本日の活動をお伝えしますむらさき音符
 

  

 

今日は、昨日の雨からは考えられないほどの朝から快晴晴れ

子ども達も朝から元気ですビックリマーク

『おはようございまーすびっくりマーク

 

そしてなんと!おやつは小名浜にあるイオンの中に

駄菓子屋さんが期間限定で出来たということで、

ショッピングに行ってきますラブラブ

 

それでは本日の活動をご覧くださいチュー

 

午前中は、午後に行く「三崎公園」で使うソリを作りました拍手

個性豊かな世界に1つのソリですくまクッキー

切ったり、マジックで絵を描いたり音符

とっても素敵だね昇天

完成グッ

昼食を食べたら、いよいよイオンに向けてしゅっぱーっつ車DASH!

 

イオンに着いたらきちんと消毒しますニヤリ

マナーや社会的ルールを学びながら(走らない・消毒・大声を出さない等)駄菓子屋に向かいますおねがい

 

駄菓子屋に着いたら、好きなお菓子を選んでいきますクッキー

子ども達が選んだお菓子たちよだれ

あまりイオンには長居はせずに、選んだら車に戻ります音譜

 

ショッピングを終えたら、三崎公園に行き、ソリを使って

ながーい恐竜のすべり台で遊んだり、滑ったりスター

 

『イヤッホーイニコニコ

先生も『はやーいびっくり

ソリを使って滑るぞ~流れ星

『ピースチョキ

一旦移動して休憩あしあと 水分補給もしっかりと音符

 

『今から鬼ごっこやるよ~走る人

『逃げろ逃げろ~驚き

 

『ゆーっくりゆーっくりえー

 

こっちでもすべり台を使っていくぜ~!!

 

最後に水分補給を忘れずにねキラキラ

良い飲みっぷりだねにっこり

 

たくさん体を動かしました星

おやつに夢中にあまり、写真を撮り忘れてしまいましたあせる

申し訳ございません汗うさぎ

自分で選んだおやつを美味しくいただいていましたビックリマーク

今日1日晴れて本当に良かった照れ

またいっぱい遊びましょううさぎのぬいぐるみ

 

 

おまけ看板持ち

6年生のお友達からサークルにプレゼントを頂きましたラブ

大事に使わせて頂きますニコニコ

ありがとうございます立ち上がる

 

ゆっくり休んでまた来週元気にお会いしましょうびっくりマーク