微細運動をしました! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~ウインク

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です音譜

今日の活動をお知らせします流れ星

 

微細運動をしましたOK

微細運動にてスクラッチアートに挑戦鉛筆キラキラ

線がとっても細かいですが、ずれないように丁寧に取り組んでいましたグッ

 

次はアイスクリームを何個重ねられるか挑戦!くまアイス

美味しそうなアイスクリーム・・・照れラブラブ

バランスよく重ねないと鈴れてしまうので慎重に・・・キョロキョロ

3つからが難しかったのですが、

子どもたちは諦めませんプンプンキラキラ

最後まで集中して頑張りました拍手

 

次はカラーピン刺しですOK

色の違いをよく見ながら刺していきます上差し

初めての活動に子どもたちは興味津々おねがいキラキラ

紙をよく見て順番道理に取り組むことが出来ました合格

『私も作ってみたい!』と作り方を教えてもらいながら、見本となる紙を作ってみましたグッ

子どもたちは楽しかったようで何度も繰り返し取り組んでいました流れ星

 

縄跳びがしたいです!との声があったのでリクエストに応えて縄跳びを・・・

の前に、ダンスをして身体を動かしましたルンルン

元気よく身体を動かした後はさっそく縄跳びです爆  笑

前跳びや後ろ跳びだけでなく、かけ足跳び、あや飛びなど色々な種目の新記録を目指して頑張っていました拍手

二十飛びもたくさん跳べるようにと諦めず頑張ってる子もいれば、

新しい跳び方考えました!とオリジナリティ満載爆  笑

 

台風が近付き外へ行けませんでしたが室内でも一日楽しく過ごすことができました合格