★公園/だるまさんがころんだ★ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービスの

富士山こどもサークル潮来です富士山

 

 

8月22日(木)の様子を

お伝えしますグラサンハート

 

 

 

 

 

 花公園花

 

天気予報で気温が上がらないとの

ことだったので、、

 

 

久しぶりにみんな大好き

公園へ

お出かけしました車ダッシュ

 

 

稲敷市にある、

桜川総合運動公園

に行きました!!

 

 

 

様々な遊具があって広場もあり、

子どもたちが楽しめます音譜

 

そして、ここの公園は死角がないので

見守る側も安心して見守ることができますにっこり

 

 

 

久しぶりの公園に

みんなとても嬉しそうでしたヒヨコハート

 

 

 

 

 

 ダルマだるまさんがころんだダルマ

 

「はじめのい~っぽ!

をしたら

いよいよ始まりますウインク

 

 

だるまさんがころんだでは

聞く力を養い、進む→止まるを

繰り返し行うことで

不安定でも姿勢をキープすること

バランス能力の向上姿勢の改善

を促す体幹強化に繋がります炎

 

 

 

放デイのお友だちも

児発のお友だちも

みんなに聞こえるように

大きな声で

「だるまさんがころんだ!!

言うことができました乙女のトキメキ

 

 

鬼にせまっているお友だち、、

 

 

「タッチくるくるルンルン

 

 

こちらもみんなに聞こえるように

大きな声で言ってくれましたグッ

 

 

 

以前、だるまさんがころんだを行った際に

「〇〇くん(ちゃん)動いた!!」と

鬼に名前を呼ばれたら

「動いてないよアセアセ」と

なかなか鬼の元へ足を

向けることができなかったお友だちも

すんなりと鬼の元へ行くことができ、

成長を感じる時間でもありましたおねがい電球

 

 

 

 

 

 

 本読み聞かせ本

 

職場体験の中学生が

2日間にわたり来てくれ、

最終日でしたヒヨコ

 

 

絵本を準備してきてくれたので

読み聞かせをお願いしました本

 

 

緊張している様子もありましたが

子どもたちとたくさん関わってくれて

ありがとうございましたハートのバルーン

 

みんなも真剣に聞いてくれました

ありがとうニコニコ

 

 

 

はじまりの会の進行も

スタッフと共に挑戦してくれましたグー

 

 

この経験が将来なにかに少しでも

活かせる経験になったらいいなぁと

心から思いますキラキラ

 

 

応援していますニコニコリボン

 

 

 

 

 

 

 

    

活動のねらい

 

ダイヤオレンジよく聞いて動こう

 

でした!!

 

 

 

 

 

 

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆

 

 

#こどもサークル #児童発達支援 #放課後等デイサービス #茨城県 #潮来市 #桜川総合運動公園 ♯専門的支援