★全身運動/お誕生日会☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

こんにちはおねがい気づき

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ゆめみる宝石こどもサークル潮来ですゆめみる宝石

 

6月13日(木)の様子を

お伝えしますスター

 

 

 

 児童発達支援

 

 

丸ブルー全身運動丸ブルー

 

 

リズム体操をしたり、

動物さんになりきったりして

全身を意識して体を動かしました音符

 

ネコさんになって

にゃ~と鳴きました猫

誰が一番上手かなはてなマーク口笛

 

丸ブルー読み聞かせ丸ブルー

 

 

絵本を読んでもらいましたウインク

みんな椅子に座って

しっかりと耳を傾けていますキラキラ

 

おいしそうなごはんだねルンルン

 

丸ブルー制作丸ブルー

 

 

 

 

ファミリーデー用の制作をしました音符

はさみやのりを使ったり

お花紙をくしゅくしゅと丸めました爆  笑

 

おともだちそれぞれの個性がつまった

花束になりましたねぽってりフラワー

 

 

丸ブルー公園丸ブルー

 

公園に遊びに行きましたおねがい

 

 

 

滑り台に挑戦するおともだち・・・

1人で滑ることができてカッコイイですねラブ

 

 

 

くるくる回る遊具の中に入ったり・・・

しゃぼん玉をしたり・・・

 

この日は風があってよく飛びました飛び出すハート

 

 

吹き込みタイプのしゃぼん玉に挑戦するおともだち・・・

とっても上手に息づかいができていますね花

 

 

しゃぼん玉を見たら

思わず追いかけたくなりますねニコニコ

 

 

 放課後等デイサービス

 

丸ブルーお誕生会丸ブルー

 

 

6月生まれのおともだちの

お誕生会を行いました拍手

みんなでお祝いの

『ハッピーバースデー』を

歌いましたチュー

 

  

 

恒例の質問タイム乙女のトキメキ

「何がすきですか?

「どんなケーキを食べましたか?

など、質問しましたイエローハーツ

 

 

 

お誕生日のおともだちも、

しっかりと答えてくれました流れ星

 

 

 

お祝いカードの贈呈です星

お誕生日おめでとう!!

 

  

 

ケーキ探しの様子です照れ

 

 

また、おやつは

お誕生日スペシャルでしたふんわり風船星

 

 

牛乳を混ぜて作るデザートを

みんなで作りました飛び出すハート

 

おともだちと食べると、おいしいねラブラブ

 

 

 

 

活動のねらい二重丸おともだちとの交流を深めよう二重丸

 

 

丸ブルー 丸ブルー 丸ブルー

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆