☆風船あそび/風船リレー☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

 

 

 

こんにちはニコニコハート

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

虹こどもサークル潮来です虹

 

6月11日(火)の様子を

お伝えしますクローバー

 

 

児童発達支援

 

風船風船あそび風船

 

スタッフと棒を2本使い、

風船を運びましたキラキラ

 

棒を手のひらでぎゅっと、

握ることができていますね拍手

 

不安定な風船を

協力して

運ぶことができました爆  笑

 

  

  

 

後半は風船で

自由に遊びました風船

 

落とさないように繰り返し、

上に打ち上げたり…

 

風船のフワフワした感覚を、

視覚と触覚で

存分に楽しめましたね口笛アップ

 

 

スタンプで隠れてしまっていますが、

風船の動きを

自然と目で追うことができていました目ハート

 

そしてみんなとても楽しそうです爆  笑音譜

 

 

 

公園へお出かけ

しました爆  笑ぽってりフラワー

たくさん体を動かして

遊ベていますね音符

 

 

   

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス

 

風船風船リレー風船

 

二本の棒を使い、

風船リレーを行いましたびっくりマーク

 

お友だちやスタッフと協力して

ゴールまで風船を

運ぶことができましたグーキラキラ

 

息を合わせて運ぶことが

自然とできていて、

素晴らしかったですチューラブラブ

 

 

ゴールを目視しながら

横へ進むこともできましたねびっくりマーク

 

 

難しいことですが、

こちらも自然とできているお友だちが

多かったですねOKハート

 

 

 

リレー遊びも、回数を重ねていくと

コツを掴めていきますねスター


 

そして、もう1つ。

順番が来るまで座って待つびっくりマーク

 

 

とても大事なことですね

集団活動を通して

座って待つことが身につくように

繰り返していますグーラブラブ

 

 

    

 

 

 

 

 

いつもありがとう制作の

様子ですふんわり風船ハート

 

児童発達支援と

放課後等デイサービスの

お友だち、

素敵に仕上げてくれました~にっこりブルーハーツ

 

 

 

  

 

    

 

 

 

 

クローバー活動のねらいクローバー

クローバー風船の動きを楽しもう

クローバーお友だちと協力して運ぼう

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆