★年賀状づくり☆ | こどもサークル潮来

こどもサークル潮来

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは音譜

 

児童発達支援・放課後等デイサービスの

ふんわりリボンこどもサークル潮来ですふんわりリボン

 

 

雪の結晶せいさく活動雪の結晶

 

今日は何をつくるのかな!?

だるまさんがいるなあ…ニコニコ

今回は年賀状をつくりました星

 

はさみでチョキチョキハサミ

高学年のお兄さんたちはさすが、

はさみの使い方がばっちりですねOK

低学年のおともだちも

真剣に、集中して取り組んでいますキラキラ

 

切り終わったら、のりで台紙に

貼っていきますびっくりマーク

シールやクレヨンなどで飾り付けをして

「あけましておめでとう」と

書いたら完成富士山

 

来年は『たつ』年龍

『たつ』とは何か、

ぜひ調べてみてくださいねキラキラ

 

 

雪の結晶公園雪の結晶

 

午後は雨も上がったので

公園へ出かけました音符

ロープの塔にたくさん集まるおともだちグラサンハート

上の方まで挑戦できる

おともだちが多く、かっこよかったですグッ

この公園には『足つぼマッサージ』の

石が敷き詰められている場所があり、

まずはしっかり、足の裏がどこに

効くのかを確認していました爆笑

いざ挑戦!!

「痛い~」といいながらも進んでいました!

そのほか、遊具でたくさん遊びましたハート

 

 

 

活動のねらい

 

ピンクハート季節のあいさつを知ろうピンクハート

 

でした100点

 

 

 

 

 

雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶


児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル潮来

〒311-2423

茨城県潮来市日の出2‐11‐14

☎0299‐94‐8600

発達に関する気になること・お悩みなど

☆お気軽にお問い合わせください☆