サーキット運動をしました♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは音譜

児童発達支援 こどもサークル石岡キッズですうさぎのぬいぐるみ


今日も猛暑日で暑い一日でしたあせる

日本の四季はどうなってしまったの!?と思うほどの暑さが続いていますねあせる

体調を崩さないように、気をつけていきましょうねニコニコ


今日は諸事情により予定変更をして、サーキット運動をしました💪


平均台、マット、フラフープなどを並べて、歩く、くぐる、転がるなど、楽しみながら体を動かしていきます音譜


道具を並べると、早くやりたい!とやる気満々のお友達がいっぱいです!!

待つことも大事です。お友達がやっている間は、みんなで応援しますよほんわかがんばれ〜!!


平均台はバランスをとりながら歩きます歩く

椅子にぶつからないように、くぐれるかな!?

フラフープは、輪っかの中を歩いて渡っていきます歩く


前にやっているお友達をよーく見ていたので、1人でも上手にできますよチョキ


サーキット運動は、順序通りに進み、順番を守ること、お友達を応援する事、運動の楽しさを知る、運動能力を向上させるなどの狙いがあります。それぞれの遊具に合わせて、様々な体の動かし方を学ぶことが出来ますねニコニコチョキ

待ち時間には応援もしてくれたお友達立ち上がるとてもカッコよく待つことができました拍手


今日のサーキット運動楽しかったね音譜

また今度違う遊具も使って、サーキット運動を楽しみましょう歩く音譜


今日の集団課題の目的

・身体のバランスを取りながら動く楽しさを知っていこう


児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております