公園へ行って遊ぼう♪ | こどもサークル石岡キッズ

こどもサークル石岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

皆さんこんにちは晴れ

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズです男の子女の子

 

今日は、曇り空でジメジメした天気で蒸し暑さがぶり返していますタラー

せみの声も幾分力がなく聞こえました笑い

 

今日は

 

 公園に行って遊ぼう!!

 

盛夏の中外遊びは天気を見ながらの実施になりますが、

今日は曇り空で、木陰がいっぱいの公園を選んで出かけました

ここは、石岡の国府公園ですセキセイインコ青

近いので時間いっぱい遊べます飛び出すハート

 

 

早速荷物を置いたら、好きな遊具を見つけて動き出します音譜

日差しが弱いので、遊具は暑くなかったので、思い思いに遊ぶことが出来ましたチョキ

力もついてきて、今まで補助していたお友だちも自分からチャレンジしていく姿に成長を感じましたアップアップ

 

そのうち、水道場を見つけると、早速水の刺激を求めてみんな集まってきましたキラキラキラキラキラキラ

指導員が池を作ろうと提案すると、年長さんが率先して穴掘りや水運びに力を出して行きます走る人走る人走る人

流石に運ぶ力加減も上手です気づき

 

その様子を察知した小さい子も集まってきましたよ音符

暑い日の水泥遊びは、格別ですキラキラキラキラ

裸足になって水や土を踏んでいくと気持ちがいいですねグッ

 

 

サークルには、庭がないので、水遊びの出来る公園は最高です!!!!

他の方も殆ど来なかったので、貸し切り状態で伸び伸びと思い切り遊べました二重丸

集中して遊んだあとはお腹が空いてきましたダッシュ

すっきり着替えて気持ちよく帰って、お弁当も美味しく食べることが出来ましたハート

心も体も開放してたくさんあそべましたね合格合格合格

 

(今日の集団課題の目的)

・自然の中で遊ぶ楽しさを知ろう

 

 

児童発達支援

こどもサークル石岡キッズ

315-0033

茨城県石岡市東光台3-10-16

0299-57-6100

 

 

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問い合わせください

 

保育園・幼稚園との併用も可能です

お電話お待ちしております